FC2ブログ

花冠 かわら版ブログ

花冠の唎酒師/支配人・伊藤が花冠の最新情報をお伝えします!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修善寺(静岡県伊豆市)&中伊豆ワイナリー

みなさん、こんにちは!花冠・伊藤です。

三嶋大社より修善寺へ到着致しました。

予想していたよりもかなりの観光スポットのようで、その賑わいにびっくりしました。

まずは修禅寺へ
修善寺8修善寺1
平安時代に弘法大師によって開創した1200年の歴史あるお寺。

修善寺9修善寺7
見事な紅葉とお寺の趣にしばし時を忘れて思いに耽ります。

この日はちょうど初めて修禅寺・方丈の庭園が10日間特別公開しており中庭を拝見できました。
本当にツイテます。
修善寺2修善寺3
修善寺4修善寺12
そこには今までお坊さんだけが楽しんでいた多彩の庭園が広がっていました。圧巻です。

修禅寺10
↑さすが温泉街があるのでお寺の手水場は龍の口から温泉が湧き出ていて温かかったです。

修善寺6修善寺
修善寺5修善寺11
周りの温泉街も賑わいを見せ、ぜひ来年の紅葉には泊まりで来ようと思いました。

実はこの後、中伊豆ワイナリーへ駆け込みました。
伊豆にワイナリー?と興味津々で向いましたが、国産ワインコンクールで金賞等多数受賞しているワイナリーなのです。
修善寺(中伊豆ワイナリー)1

志太シリーズ等のオリジナルワインも多く伊豆市以外にも山梨、長野にも農園を持ちます。
志太?した?シダ?そう、シダックスの社長さんが私財を投資して造られたそうです。
それにしても凄い敷地面積です。ホテルや結婚式場もありリゾート地になっております。
私もいつかは...!

そんなこんなで道に迷ってしまい到着したのが遅かったので急いで試飲しました。
無料試飲コーナーもあり、ウェルカムなムードです。

プレミアムワインは有料(100円)で試飲できます。
早速無料試飲コーナー全酒を堪能し、
プレミアム3種①志太リザーブ2006②志太シュール・リー2007③志太農場甲州シュール・リー2008
を頂きました。
どれも美味しかったですが①は樽の熟成感と香りが何とも心地良く、②はさっぱり辛口、③は②より後口がより引き締まり辛味を感じます。
シャルドネも試飲したかったのですが酔っぱらってしまうので次回の楽しみに取っておきました!

修善寺(中伊豆ワイナリー)

花冠で国際ワインコンクールで銅賞を獲得した辛口白ワインを限定でお出しします。
レモンイエローの色彩にわずかな果実香と口に含んだ時のスパイシーな含み香がお野菜中心の花冠コース前半戦にはマッチします!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

伊藤 彰啓

Author:伊藤 彰啓
花冠 かわら版ブログへようこそ!
支配人・伊藤 彰啓(あきひろ)です。
唎酒師・焼酎アドバイザー。
日本酒・焼酎品質鑑定士。
自称ー癒し系・唎酒師(ききざけし)。
1976年5月誕生ー牡牛座。
旅行、神社仏閣巡り、サッカー・相撲観戦、映画・音楽鑑賞(ロック、ジャズ等)、ギター、写真、美術品鑑賞好き。
好きな言葉ーありがとう・感謝。
教訓ー継続は力なり。
明海大学外国語学部英米語学科卒。
中高英語教員免許有。
異文化に触れ日本人であることの素晴らしさを知る。
財団法人清櫻堂書院ー評議員

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3587位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。