FC2ブログ

花冠 かわら版ブログ

花冠の唎酒師/支配人・伊藤が花冠の最新情報をお伝えします!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます、花冠・伊藤です。

旧年中は皆様大変お世話になりました。
12月は何かとイベントが多く後半バテぎみでしたが、満席の日々はありがたい限りです。

↓天皇誕生日を記念しての薩摩琵琶の会。
琵琶の会1
↓薩摩琵琶奏者の川嶋信子さん。前回は引きぎみのアングルでしたので今回はバッチシ!
琵琶の会2
とっても素敵なお召し物(鮮やかな菊花紋!さすがです。)が琵琶の音色と共に和音を重ね、魅惑の世界へと誘います。
あちらの世界の観客も多くいらしていたようです(ゾクゾク)。

↓12月24,25日は花冠でクリスマス限定フレンチコースを一年で唯一味わえる二日間となりました。
クリスマス
↑気付きました?ありえへんテーブルセッティング!
今年は昨年以上に本格的なフレンチにお席もいつも以上にパンパンの超満席御礼!
・ヤガラの冷製サラダ。
・幻の岩茸とカリフラワーの卵黄ソース添え
・縮緬キャベツのスープ
・鱒の助のソテー(特製ガーリックミルクソース)
・いつものガンジーミルクチーズと紀州南紅梅
・真鴨ロース(特製赤ワインソース)
・フランスパン/甘味
限定ワイン
又、御水尾天皇所縁の京都・閑臥庵さんと丹波ワイナリーがコラボした菊花紋入りワインが限定入荷(祈祷済みのワインだけに飲んだ方は今年いい事ありますよ~!きっと。)。

12月31日、自宅では年越しそばを手打ちで挑戦~!
年越しそば
北海道産の蕎麦粉を使用(フードマエストロの蕎麦の授業で頂戴した蕎麦粉なり)。
年越しそば1
細~く、長~く、二・八蕎麦の完成(短っ~)。
年越しそば2
少々出来はイマイチでしたが(笑)、挑戦する事に意味があるのです(きっと)!

元旦、除夜の鐘を聞いて朝方、近所の氏神さまに初詣。
初詣
誰も参拝者がいないと思いきや、無料甘酒をいただいて、タイマツの前で体を温め、町内会の皆様に感謝です。
初詣1
お札とお守りを頂戴し、新年の志を清らかに、高々に、燦々と輝く一年であるように誓う私でした。

清水寺の去年一年を表す漢字は「暑」でしたが、今年は「熱/ホット」な一年、皆様にとっても素晴らしい一年でありますように!
残り営業日数、約60日伝説の三カ月の始まりです(なんちゃって)。
お正月休みの為、お手数おかけ致しますが、御予約はメールにてお願い申し上げます(新年は1月11日より営業致します。混雑が予想されますので、御予約はお早目にお願い致します)。
m(. .)m

↑クリックして頂きますとランキングUPするそうです。ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

伊藤 彰啓

Author:伊藤 彰啓
花冠 かわら版ブログへようこそ!
支配人・伊藤 彰啓(あきひろ)です。
唎酒師・焼酎アドバイザー。
日本酒・焼酎品質鑑定士。
自称ー癒し系・唎酒師(ききざけし)。
1976年5月誕生ー牡牛座。
旅行、神社仏閣巡り、サッカー・相撲観戦、映画・音楽鑑賞(ロック、ジャズ等)、ギター、写真、美術品鑑賞好き。
好きな言葉ーありがとう・感謝。
教訓ー継続は力なり。
明海大学外国語学部英米語学科卒。
中高英語教員免許有。
異文化に触れ日本人であることの素晴らしさを知る。
財団法人清櫻堂書院ー評議員

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
12354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3587位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。